さすらいの文具&雑貨愛好家

気が向いた時に趣味の文房具や雑貨について紹介します。

Magic Mouseにオススメな美しきマウスパッド

f:id:hourjune:20181014153805j:plain

 皆様、お久しぶりです。

最近、再び創作意欲が湧いてきたので今後は記事を更新してきたいと思います。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

さて、今回はマウスパッドについて紹介をしたいと思います。

 

かれこれ最後に書いた記事から2年経ち、私の身の回りの環境も随分変わりました。

その環境の変化に合わせるため、最近デバイスとその周辺の環境を一新しております。

 

その中で私が今回こだわったのは「マウスパッド」。

というのも、パソコンをMacBook Proにしてから、

周辺機器や、小物には随分気を使うようになりました。

 

Appleの商品はデザインが優れているので、それに見合う小物を探さなければいけない、という訳の分からない正義感に駆られている今日この頃です。

 

 

そんなこんなで今回購入したのは、Magic Mouse(Magic Mouas2)専用のレザーポーチとレザーパッドがセットになった商品です。

 

f:id:hourjune:20181014155551j:plain

 

上の画像の文章には、イタリア製のミネルヴァボックスの革を使っている旨が書かれています。

 

ミネルヴァボックスはイタリアのタンナーであるバダラッシー・カルロ社が生産するタンニン鞣しの最高級革です。

 

私は革製品は好きなのですが、タンナーやそれぞれのタンナーのこだわりに関する知識は皆無なため、とりあえずイタリア産の高級革ということだけ紹介しておきます…

 

f:id:hourjune:20181014160857j:plain

 

セット内容は上の写真です。(⚠️Magic Mouseは付属しません。)

 

パソコン用マウスの下敷きとMagic Mouse専用のケースです。

 

私が今回購入したカラーはブルーですが、新品ということもあってか、どちらかというとグリーンが強いブルーといった感じです。

 

f:id:hourjune:20181014161239j:plain

 

マクロで撮った感じ。

 

縫製もしっかりしていますし、何よりも発色がとても美しいです。

また、革の繊維も非常にきめ細やかで、見ていて思わずうっとりしてしまいます。

 

 

f:id:hourjune:20181014161801j:plain

ポーチはこのようにMagic Mouse2を革の入り口に差し込んで…

 

f:id:hourjune:20181014164445j:plain

 押し込めばこの通り、サイズは正にジャストフィットです。

 

このロゴも個人的にはかなりオシャレだなと思います。

 

また、Magic Mouseはデザインが曲線なのですが、そのデザインに合わせてケースも曲線になっております。

 

また、一見するとあまり使い道がないように思えるMagic Mouseのポーチですが、パソコンを持って外に出かける際、Magic Mouseも一緒に持って行きたくなった時にこのポーチがあると傷がつく心配もないのでかなり便利です。

 

(私は自分の家にいる時は基本的にTrack Padを使っているので、マウスは外出する時以外はこのケースにしまって保管することにしました。)

 

f:id:hourjune:20181014162025j:plain

 

Magic KeyboardとTrack padを並べて撮った感じ。

 

私はMacBook Proをスペースグレーにしたため、周辺機器も全てスペースグレーに統一したのですが、机にそれらを並べた際暗い雰囲気になってしまうので、自分の好きなカラーを取り入れられればいいなと考えておりました。

 

その時に見つけたのがこのマウスポーチとマウスパッドのセット。

 

パソコンの画面で見た際はどんな青なのか少し不安なところもありましたが、買って大正解

 

質感も素晴らしい上に発色も私好みでした。

 

 

今回私は上に添付したサイトで購入しました。

発送も迅速且つ、丁寧でしたのでかなりお勧めです。

 

しかしながら、ミネルヴァボックスという高級革を使用しているため、値が張ります。

 

自分のパソコン周りを美しくしたい、または一点豪華主義でもいいから小物にはこだわりたいという方にはオススメの商品です。

 

それと、一見するとかなり高額に見えますが、Magic Mouseの専用ケースがついていることを考えると案外お手頃なのかもしれません。

高級なく革で作られ尚且つデザインも優れたマウスポーチは探してもなかなか見つかりませんから…

 

美しいマウスパッドをお探しの方は参考にしていただけると嬉しく思います。

 

それでは、また次回の記事で…