さすらいの文具&雑貨愛好家

JonとCalmによるブログ。記事の内容は主に文房具や雑貨、時々お酒の話になったりと、取り留めもなくやってます。共通の趣味、興味のある方大歓迎です‼

ブログに関してのご報告...

 

 皆さんおはようございます‼

今日はHappy Friday!!

今日を乗り越えれば土曜、日曜日と休みが待っています。

休み前の最後の試練だと思って今日も一日頑張りましょう‼

f:id:hourjune:20161027230712p:image

今回はタイトルにもある通り、このブログに関してのご報告をさせていただきます。

 

本ブログを始めてからまだ3か月ほどしか経っていませんが、思いを新たに「はてなブログPro」にグレードアップいたしました。

 

理由としては、一人でブログ運営するよりも共通の趣味を持った仲の良い親友と共同でブログを運営したいと思ったからです。(厳密にいえば一人で記事を書くのが少々しんどくなったため笑)

これ以外にProに変更する理由はなかったのですが、ブログの上位サービスがどういったものか知りたいという思いもあったので思い切ってProにグレードアップすることにしました。

今後は月額700円のハードルと戦いつつ、より一層頑張っていこうと思います笑

 

ご存知の方がいらっしゃるか分かりませんが、今後は「モノと人生」というブログ名でブログを運営されている方と共同で「さすらいの文具&雑貨愛好家」を運営します。

これからは2人で記事を書いていくわけですが、記事を書いた担当を分かりやすくするため、カテゴリー分けの部分に担当者のペンネームを付け加えます。

これまでの記事を書いていたのは私「Jon」。

相方は「Calm」として記事を作っていきます。

 

まだまだ未熟なブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:hourjune:20161027232431p:plain

もう一つ報告がありまして、共同運営するにあたり、「さすらいの文具&雑貨愛好家」の姉妹ブログとして「サスライノ写真愛好家」を開設することにしました。

 

こちらのブログでは主に日常生活で撮った写真やカメラのこと、その他雑談などを書いていきたいと考えています。

現段階ではブログのデザイン等を設定しなければならない状態なので投稿はしばらく行えませんが、開設した際にはまた皆さんにご報告したいと考えております。

 

もし「さすらいの文具&雑貨愛好家」を読んでくださっている方の中で写真やカメラに興味がある方はぜひこちらのブログもフォローしていただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします‼

 

現在、人気ブログランキングに参加しています。

もしよかったら下のバナーを押してください‼

↓↓


文房具 ブログランキングへ