さすらいの文具&雑貨愛好家

気が向いた時に趣味の文房具や雑貨について紹介します。

Magic Mouseにオススメな美しきマウスパッド

//

カランダッシュ・エクリドール - ベネシアン

久々の投稿です。 今回はカランダッシュ・エクリドールのベネシアンを入手したので紹介します。

PILOTーElite

皆さんこんにちは。 最近はとても冷え込みましたね~ 地元では、朝の時点で0℃という日もあります。 雪はまだ降りませんが、振り出したら一歩も外に出れなさそうなので、降らないでほしいとこです。毎年確実に降りますが…

万年筆にハマったら購入したいグッズ - 全4種

PILOTーカスタム74

皆さんこんにちは。 今年は急に気温がグッと下がりましたね。 家の中でブンブンとカメムシが飛び交っているのを見ると、今年の冬は寒くなりそうで気が滅入ってしまいます。笑 田舎なので雪が積もったらどこにも行けないんですよね…

飾り原稿用紙 -デジタルの時代にこそ原稿用紙に書こう‼︎

トンボzoom707 - 30周年記念モデルはモダンな美しさ‼︎

Acru-アクリュ 「珊瑚のカケラとブルネット」カシェ・バルジ、カメラストラップ

Acru-アクリュ 「蒼いウミとこんがりビト」カシェ・バナーヌ、カメラストラップ

ペリカンM400限定茶縞

ペリカン・スーべレーンM800

drkr - 一本挿しペンシース

デブペンケース - ル・ボナー

ダイアログ3 万年筆

STAEDTLER - ペンシルホルダー

皆さんおはようございます。 オリンピックで日本の選手がたくさんメダルを取っていますね。 普段私はあまりスポーツに興味がないのでテレビも聞き流しているのですが、オリンピックのメダル獲得のニュースは目が離せません。 彼らの今までの努力に敬意を表し…

Kaweco - カヴェコスペシャル ペンシル

今回紹介するのはKaweco社製のシャープペンシルです。

Seed - Gold消しゴム

皆さん、お久しぶりです。 1週間ほどブログの更新をできない状況でしたが、一応学校の方もひと段落つき、夏休みに入りましたので今後は以前同様に定期的に記事を更新していきます。 これからもどうぞ宜しくお願いします。 さて、約1週間ぶりの記事ですが自分…

Lamy-2000 4色ボールペン

今晩は。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は今日で一応試験を終え、少し気が楽になったところですが、今回の試験はどれも全然できがよくないというのと、週末にプレゼンとレポートが残っていてまだまだ憂鬱な日々が続きそうです。 今回はラミー2000シリ…

ファーバーカステル 伯爵コレクション-アネロ

おはようございます。 今日は期末レポートを作成するにあたり、必要な文献を読み込むため、徹夜で作業をしております。 ブログを始めて思いましたが、ブログを書くのって心に余裕が生まれますね。 どんなに忙しくても、自分の好きなことを書くことでストレス…

DELTA-フェデリコ 万年筆

今回はデルタのドルチェビータ・フェデリコを紹介したいと思います。

なぜ文房具が好きなのか

前回の記事で次は他のブランドの万年筆かノートについて記事を書くと宣言していましたが、友人から何で文房具なんて好きなの?といわれまして、そのことについて自分なりに考えをまとめたかったのと、文房具が好きな理由はこうだ!といえるようにしたいと思…

Lamy-2000 シャープペンシル

今晩は~ とうとう今日から期末試験に突入したわけですが、初っ端からやらかしてしまい、かなりショックを受けています... 正直FとCの境目くらいのまずさ... まだ残り5つほど試験が残っているので気を取り直して頑張りたいと思います。 今回はラミー2000シ…

Lamy-アルスター 2016年限定 万年筆

皆さん今晩は~ 今晩は一人で晩酌をして、気分がいいので早めの更新です(笑) この記事を書いていて思ったんですが、どうして自分がこうした文房具の記事を書こうかと思ったのかを考えると、やはりどういう形であれ人の役に立ちたいんですよね。 いつも自分…

Lamy-2000万年筆

7月もそろそろ終わりですね〜 次第に暑さが増して、肌がピリピリするほどになってきました。 今回はラミー2000シリーズの万年筆を紹介します。

カランダッシュ-849 Original ボールペン

皆さんこんにちは。 土日でテレビニュースがあまりないので何かニュースがないかとネットサーフィンをしていたんですが、どうやらドイツのミュンヘンで銃乱射事件があったようですね... 今のところテロなのかはよく分かっていないようですが、世界中至る所で…

Lamy-アルスター 2015年限定 万年筆

私はいよいよ夏休み前の期末試験に差し掛かりました。 正直危ない授業が幾つかありますが、焦らずまったり勉強したいと思います… 今回は以前のラミーの2013年限定に続いて2015年の限定カラーを紹介します。

Lamy-アルスター 2013年限定 万年筆

こんにちは 昨日からポケモンGOが日本でも解禁となりましたが、皆さんはプレイしていますか? 僕はゲームにあまり興味がなく、流行に乗るのも好きではないのでやっていません。 それに歩きスマホは危険だと思っている派なので… ポケモンGOで遊んでいる方は周…

Acru-アクリュ カーモスの蒼い時間 システム手帳

こんばんは〜 夜ニュースを見ていたら、関東地方で降水量が少ないためにダムの水が枯渇しそうなんですね… 九州は雨がよく降るし、今のところそのようなニュースもないので安心ですが、これからは少しでも節水を心がけようと思います。 今回はAcruさんの手帳…

カランダッシュ ボトルインク

九州もいよいよ梅雨明けしまして、かなり暑い日が続いております。 皆さんはどのような暑さ対策をしていますか? 私は学校へ行っている時以外、ずっとクーラー付けっ放しです笑 今月の電気代、恐ろしいことになるだろうな… 今回紹介するのは、カランダッシュ…

ポルシェデザイン 万年筆 P'3110

気付けば既に7月も残り1週間と少し。 最近やたらと時間の進み方が早く感じるようになり、まだ世間的には若い年齢ではあるものの年を取っていることを実感する今日この頃… さて、今回は先日ヤフオクで落札したポルシェデザインのP’3110という万年筆を紹介しま…